糖質制限ダイエットブログ

ライザップ後、見事にリバウンドしました。 しかし、自己管理でライザップ時の体重まで目前。 自分の身体を通して、どうしたら無理なく痩せるのか?を実験しています。ライザップ時 64kg→ライザップ後74kg→現在67kg。 トレーニングなし、食事制限のみで痩せられます! 食事管理をSNSで行うソーシャルトレーナーです! 痩せたい方はご連絡ください!→tnat.0109@gmail.com ※日々の生活の中で、アンテナに引っかかったことも書いたりします

ライザップ体験記

外食より自炊の方がいい?

添加物や塩分を考えるとその方がいいようですが、当時の僕の生活習慣は最悪なもので、睡眠時間は2時間しかなく、とても自炊している時間はありませんでした。

コンビニご飯でも食べて良いものを選べば大丈夫なんです。

例えば、サラダチキンやゆで卵、カット野菜や缶詰など。 コンビニで売っているものには、炭水化物量は記載されていますので、むしろ、自炊より糖質コントロールはしやすいと思います。

ちなみに、糖質=炭水化物−食物繊維です。

レジ前に並んでいる、唐揚げは衣が糖質多いので基本NGなんですが、ローソンのからあげクンは1パック7gなのでよく食べてました。 

何でも我慢してストレス溜めるより、食べても大丈夫なものをより多く知っておく事が大事だと思います。

ではでは