糖質制限ダイエットブログ

ライザップ後、見事にリバウンドしました。 しかし、自己管理でライザップ時の体重まで目前。 自分の身体を通して、どうしたら無理なく痩せるのか?を実験しています。ライザップ時 64kg→ライザップ後74kg→現在67kg。 トレーニングなし、食事制限のみで痩せられます! 食事管理をSNSで行うソーシャルトレーナーです! 痩せたい方はご連絡ください!→tnat.0109@gmail.com ※日々の生活の中で、アンテナに引っかかったことも書いたりします

ライザップ体験記

ライザップのメソッドは簡単にいうと、糖質制限無酸素運動代謝を上げ痩せやすいカラダを作る!というものです。

プランは大きく分けると、
8回のトレーニングを1ヶ月でこなすもの
16回のトレーニングを2ヶ月でこなすもの
24回のトレーニングを3ヶ月でこなすもの
この3つに分かれます。

僕が選んだのは24回のトレーニングプランです。

僕の場合は3ヶ月で、体重60kg前半、体脂肪率一桁台にするという目標でした。
(ちなみにスタート時の体重は73kg 体脂肪率 19%)

初顔合わせ&初セッション時(ライザップではトレーニングをセッションと呼びます)のトレーナーとのやりとりで、

(はやしさんは毎日の糖質摂取量は25gに抑えて、タンパク質は一食あたり20gを摂取してください! )
(タンパク質も摂りすぎると太ります! )
(鳥のササミやサラダチキンをメインに、お味噌汁、野菜、この三品を積極的に摂取してください!)
(野菜も葉物野菜はオッケーですが、根菜類は糖質が高いのでNGです!)
(できるだけ自炊をして、油はオリーブオイル、ごま油を使用してください!)

矢継ぎばやの指示が 笑 

次回、いよいよ食事制限&トレーニング開始です!


※質問などありましたらお気軽にコメントしてください。
※いいねやフォローしていただけると激しく喜びます。