糖質制限ダイエットブログ

ライザップ後、見事にリバウンドしました。 しかし、自己管理でライザップ時の体重まで目前。 自分の身体を通して、どうしたら無理なく痩せるのか?を実験しています。ライザップ時 64kg→ライザップ後74kg→現在67kg。 トレーニングなし、食事制限のみで痩せられます! 食事管理をSNSで行うソーシャルトレーナーです! 痩せたい方はご連絡ください!→tnat.0109@gmail.com ※日々の生活の中で、アンテナに引っかかったことも書いたりします

ライザップ体験記

ライザップを始めたキッカケはただのノリです 笑

「 高いしよくわからんしボッたくられそう 」
「でも何となく興味がある」
これが素直な感想でした。

ライザップのホームページを眺めていると、無料カウンセリングというワードが目にとまりました。
「とりあえず話を聞いてみたい」 
「入会するかどうかはそれから決めよう」
そう思いTELで予約。

後日、ライザップ札幌の受付へ行くと、屈強な男性スタッフが応接室へ案内してくれ、数分後に女性のカウンセラーが見えました。

どんな事を話したか?
以下の質問がカウンセラーからあった

「何故痩せたいのか?」
「どんな身体になりたいのか?」
「期間はどれくらいで?」
「予算はいくら?」
「いままでにダイエットの経験は?またその成果は?」
「ライザップを何で知ったか?広告?知人?」
「持病はあるか? 」

こんな感じだったと記憶しています。

過去の病歴や現在の健康状態で、入会をお断りする例もあるそうです。 

事前のヒアリングは大事なんですね。

僕からは費用の確認とか、不規則な生活だけど痩せるんでしょうか?など質問しその日は帰ることに。

帰りもエレベータ前までお見送り付きでした。
あ、カウンセリングの時は水素水飲み放題です 笑

で、お別れの時にカウンセラーから
「 明日改めてご連絡いたします」 
「 前向きに入会をご検討くださいませ 」
「 今年の夏にまだ間に合います! 」
「 一緒にボディメイクがんばりましょう 」

必死のアプローチ 笑

個人的には「今年の夏にまだ間に合います」
このワードには揺らぎました 笑


ほんとかどうかは分かりませんが、カウンセリングに訪れた人の殆どは、翌日にライザップ入会を決断しているらしいです。
カウンセラーが背中を押す役目も担っているという訳ですね。
恐るべしライザップ。

こうして、僕の夏の闘いは始まったのです!!

(導入が長くてすいません。。)